2008年04月09日

ビーグルの足首は見せてはいけません(>_<)

     
             ユニクロのCMで紀香さまが
      “足首をキレイにみせれば足のラインはキレイにみえる。”
            な〜んて歌いながら仰ってますね

             ほぉ〜〜〜。ふ〜〜ん。では。

        
             
足首.jpg

      
執事のギックリ腰のお陰で、ちょびはしばらく抱っこをしてもらえませんでした。
腹立たしいちょびは腹いせにせっせせっせとちっち、ちっちしまくって
でも執事は普段のように抱っこしてアンヨだけ洗って乾かしてという作業を
1日に何回もというのは難しく、拭いてあげるのがやっともうやだ〜(悲しい顔)
思い余って、お風呂禁止令出るまでお世話になっていたトリマーさんに
軽い気持ちで“刈って下さいまし”とお願いしました。
(ちょびのサロンでのお手入れは基本、カイカイ対策のシャンプーや薬浴でしたので、
カットは肉球の間の毛刈り位で、ヒゲのカットなどはしたことはありません。)

“ホントにやっちゃっていいの?!”と確認されましたが、
ちょっと位見た目は悪くなっても、清潔一番だし、皮膚病怖いし、
“やっちゃって”と。

1本刈った時点で、どんよりと落ち込みましたもうやだ〜(悲しい顔)
“ちょっと”じゃないよたらーっ(汗)
この見た目の悪さは凶悪たらーっ(汗)たらーっ(汗)
とはいえ、1本だけで撤退という訳にもいかず、
結局、初志貫徹、4本全て刈ってしまいました顔(泣)

キレイかどうかはさておき、執事の美的センスではイケテマセンたらーっ(汗)
非常に、非常に、イケテマセンたらーっ(汗)たらーっ(汗)
レギンス履いたんかい???なちょびの“おみ足”あせあせ(飛び散る汗)


これでも相当、毛が伸びてきて、まだ見られるようになりましたです顔(汗)
刈って数日はそりゃもう落ち込みましたですバッド(下向き矢印)
自分の髪の毛のカット、失敗した時の何十倍は落ち込みましたですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
直ぐに伸びる!(のを願おう)と必死に自分を励ましておりました。ウルウル。
そうしましたら結構あっという間に伸びたので顔(イヒヒ)
ちょっと安心して記念に写真を撮ってみました。
でもやっぱりイケてないので1本だけ。

ちょびの主治医の先生はめったなことないと毛刈りをしない方針です。
なので、今まで去勢の時も、イボを焼いた時もちょっと毛が短くなったか?
というレベルの毛刈りのちょびしか見たことがなかった執事。
地肌見えるっつうのは、初体験でしたもうやだ〜(悲しい顔)

少なくとも、今後は自分から頼むことは2度とないかと思います顔(汗)

鼻がびがび.jpg

ついでにもう1枚。順調に?!トイレは拡大してますがそっちじゃなくって、
ちょびさん、角質化に襲われております犬(泣)
お鼻のてっぺんが割れておりますたらーっ(汗)
ちなみに肉球もたらーっ(汗)たらーっ(汗)

お湯でふやかしてから保湿剤やワセリンを塗るのが良いらしいのですが、
蒸しタオルを嫌がるので、保湿剤とワセリンだけで様子見てたら、うう。。。
こんなことになってしまいました顔(泣)

お鼻は蜜蝋クリームやらパナズーも無理だしバッド(下向き矢印)
肉球みたいにやすりがけも出来ないしもうやだ〜(悲しい顔)

ちょびさん、どうするよ?!顔(泣)


執事のつぶやき CM繋がりで・・・。
このところTVでよくビーグルさんを見かけます。
上戸パンダと一緒に踊ってる奴。
ふふ〜んって思ってたら、
新たなCMを今朝見たよ!←遅いって?!
びっくりです。
ぺがロン毛だ!!!←もっと遅いって?!
執事、韓国ドラマは嫌いじゃありません。でもぺは好きじゃありません。
世間の多くのヨン様ファンを敵に回してます。
このCMのビーさん、可愛いです黒ハート

inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
コラーゲン不足か?ツバメの巣とかふかひれとか必要かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
↑そういう問題なのか???
ニックネーム 執事 at 21:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

きりしま君

きな子ママさまなどの多数のブログやmixiなどでも紹介されている
           

                 きりしま君

きりしま君の預かりをなさって、譲渡できるまで、大変な努力をなさった方は
執事偏愛のバーニーちゃんの出身“千葉わん”の預かりもなさっている方です。

そして、きりしま君がいなくなった場所は執事家から車を飛ばせば数十分の所。


執事家地方、昨日から激しい風雨で、深夜になるに従って、どんどん激しさは
増す一方。
どうしても気になって、行ったところで何も出来ないとは重々承知ながら
でも・・・と。
さすがに夜更けの公園を一人彷徨うのはヤバかろうと、空が白み始めるのを待って
行ってみました。
おととい目撃されたプールはビニールシートが風にあおられ、傘が壊れそうな横殴りの雨。

屋根のあるところは数箇所あるから、どこかで無事に雨露しのげていることを願います。


緊急事態に一番反応する餌はから揚げというのは老犬界でも有名ですし、
一昨日の捜索でも置いていらしたという記事を拝見したので、暖かい方が匂いが立つし
せめて暖かい、から揚げ持参で、でもとっても臆病との記事に近づきすぎないように、
遠巻きに周囲を回ってきました。残念ながら姿は見えず。


雨風は強いですが、幸いな事に気温はそれほど下がっていません。
またきりしま君は劣悪な環境の繁殖場で生き抜いたコ。しかも若い。

大丈夫!

捜索なさっている方ともご連絡が取れましたので、何か役に立てたらいいのだけれど・・・。

ちょびの熟睡狙って出かけたのですが、帰宅すると何故かしっかり見張っており、
室内は久々の大踏み踏み祭り&パニックちっちな執事家でございましたが・・・顔(汗)

これは執事がベッドに細工を忘れたせい。
掛け布団にクッション仕込むのを忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

ちょびさん、そういうところだけはしっかりしとるのぉ。。。
執事的にはちょびを見張っているつもりなんだが、
実はちょびも執事を見張っているのかも?!
執事が熟睡中にちょびは“よしよし、寝てる”と確認してたりして顔(イヒヒ)
お互いに見張りっこか?!
低気圧にやられて3時まで咳&ウロウロで起きていたちょび。
ぐぅ〜っと寝たので、こりゃ、朝寝坊確実と思ってたのになぁバッド(下向き矢印)

現場は広く、人海戦術で捕獲できるような場所ではありません。
1日数時間だけの貴重な深夜の餌&水補給時間に下手な捜索は
かえって逆効果かもと現場を見て執事は思いました。
捜索されている方もその辺りは慎重にお考えになっていらっしゃいます。
個人的にも、深夜の徒歩での捜索はマズイかもと思いました。
きりしま君の性格や今までの環境を思えば、単独での捕獲はまず不可能でしょうし。
人の気配だけで姿を隠してしまうとのこと。
捜索がきりしま君にとっては更なる恐怖になりかねないなと。
活動時間の深夜時間帯の車からの確認(充分目視可能な現場です)が
最も効果的かと執事は思います。
公園内にいてくれさえすれば、捜索されている方々が検討している捕獲器なども
確率は高まるはず!!
目撃情報を絶やさないようにすることが、今最も有効な出来る事ではないかなと。
どうかこのまま、公園内で留まっていてくれることを願ってやみません。
周囲はちょっと離れると交通量も多いですし、公園から出てしまうと、捜索は困難な環境です。

もどかしいのですが、今出来る事は、
もし、お近くの方で目撃された方はその情報をすぐにお知らせすること、
そして1日も早く無事に飼い主さんのもとに戻れるように願うことしかありません。

雨は小降りになってきました。
このままどうか止んでほしい。。。

ニックネーム 執事 at 10:11| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

再びの桜

昨年と同じ桜の下で

再びの桜.jpg

繋いでみたんだけど、相変わらず左に突き進むので
直ぐグルグル巻きで身動きとれず、要救出になっちゃいますし顔(汗)

花見 たいこ橋.jpg

なにしろ人がいっぱいで、ちょびを放置して撮影しようと離れると
あっというまに“車に乗ってるわんわん♪”なちょびはちびっこに
囲まれてしまってまたまた要救出で写真どころじゃないし顔(汗)

チーフ加工青空.jpg

でも、雲ひとつない、見事な青空。ちょびも顔上がってるし顔(イヒヒ)

桜全面.jpg

あぁ、満足です。


ありがとう、ちょび。よく頑張ってくれたね。
またこうして一緒に桜を見られたこと、執事、忘れない。
ありがとう。

inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ニックネーム 執事 at 21:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする