2008年03月27日

ご無沙汰です

ご無沙汰しております。

執事、人生初の『ギックリ腰』をやりました。
2日ほど動けず、痛み止めを飲みつつそろ〜りそろ〜りと生活し、1週間。
直ったと思って、特売のペットシーツ200枚買いだめに
走ったところ、また売り場でちょび連れでギクッと固まりましたもうやだ〜(悲しい顔)
致し方なく実家の執事母に応援を頼み、なんとか乗り切りました。
とはいえ、お世話が普段通りとはいかず、納得いかないらしいちょびさんに
しこたま嫌がらせちっちをお見舞いされましたが顔(汗)

嫌がらせちっちにも負けず、副鼻腔炎にも負けず、腎盂炎にも負けず、
歯も2本新しくしてと、執事、怒涛の体調不良を乗り切ったら
なんと桜が咲いちゃいました桜

はぁ、激動の3月でございました。

真剣に、ちょびが生きている間は執事はなにがなんでも元気でいないとならない!と
身に染みましてございます。


昨今のちょびさんと致しましては長時間のカートは寝てても立ってても
脚が疲れるらしく、帰宅すると歩けません犬(泣)な事態を招いており、
お外に行くのもそろそろ限界近いか?な今日この頃ですが、
でも行く気満々ゆえ、生犬バッグで宙吊りにして執事がてくてく歩いております。

お花見で賑わう公園などではすれ違う方が皆さん『ぎょっ!!』となさいますがあせあせ(飛び散る汗)

ドライブもカートのケージでは痺れてしまうようなので、大きめなものに変えて

ヤ載変更.jpg

これでイリュージョンは二度と起こせないちょびです。


低気圧にやられるのも変わらずで、異次元に突入している日もありますが、
でも体調的には非常に落ち着いております。

頑張った甲斐があってなんと心臓の新薬ベトメディン(成分名ピモベンダン)が
2月に発売されて早速飲み始めて1ヶ月強。
頻脈のコには合わないという意見もあるこの薬。バッチリ頻脈なちょびゆえに
どうなんだ??と疑心暗鬼での開始でしたが、まぁ確かにジキタリスよりは
頻脈傾向ですが、チアノーゼの改善は見られます。久々に素敵なピンクのベロを
見られるこの頃です。ですが、長期使用には懸念の多い薬ですし、これからの
気温上昇期は益々ちょびは頻脈になるのが恒例なので、一時しのぎかもではありますが、
もう1年以上継続使用していたジキタリスやニトロの減量が一時期でも出来た事は
高齢のちょびには価値があるかと思います。

ベロピンク.jpg 
           いい色じゃ顔(イヒヒ)

執事、ソロソロ養生中のちょび。
腹いせなのか、執事の枕を横取り中。

枕横取り.jpg

正面から見ると

黒いちょび.jpg

悪い顔しとるのぉ・・・。


執事もお返しに遊んでみました。

かもめなちょび
かもめなィ.jpg

羊なちょび
羊なィ.jpg

なかなかイケてる?!ちょび
いけてます.jpg

今週末は混雑するのが確実なので、来週になったら桜撮影会に行こう!と
張り切っている執事です。

inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へそして再来週にはまたご飯抜きの血抜きだよ、ちょび。
腎臓値が悪化していないことを願う執事でございます。。。はぁ
ニックネーム 執事 at 23:26| Comment(23) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする