2007年11月15日

またたくらむ執事

この所の執事のたくらみ。。。


まだ、なにかあんの?!と“どんびき”されそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
コレ、執事の趣味なので顔(イヒヒ)

まぁ、無くてもいいんだが、あったらいいかもぉっグッド(上向き矢印)てモノってありません?
なんとなく妄想してるっていう。。。
今の執事のブームは

    


ちょびがこぼさずに楽に食べられる食器
    
 

執事的理想→ドーナツ型になってて、深さがそれなりにあるもの。予算は¥1000以内 
    
  執事的妄想候補↓  

        エンゼル型.jpg
@ケーキやゼリー用のエンゼル型。真ん中に穴開いてるのがネックだぜたらーっ(汗)
どうやって穴塞ぐよ?!素材もステンがいいんだがなぁ。。。
テフロン加工はいらんよ。滑るもん、余計。
          パピーパン.jpg
Aパピーパン。仔犬やら多頭飼い用にいっぺんに何匹かで
食べられるという形的には穴も開いてないし、いい感じなモノ。
ただしSサイズでも直径30cmあせあせ(飛び散る汗)
どう考えても、でか過ぎだろうたらーっ(汗) そもそもちょび1匹だし。
深さも足りないよね、どろどろなちょびご飯用には。。。
予算も大幅オーバー。
       
        スパニエル食器.jpg         

Bスパニエル用の食器。以前に書いた“くん”ちゃんが使ってた。
耳長わんこ用に耳が汚れないように工夫がされてる。
高さがあって、直径が小さく、その分深さがある。
視力が衰えて、跳ね返りやら狭い所が怖いちょびは
鼻を突っ込むという動作が今、とっても苦手。
無理だろうね、この小ささと深さはたらーっ(汗)
そして勿論、予算オーバー。

 

執事的結果→行き詰まり中たらーっ(汗)たらーっ(汗)


スプーンで喰わせりゃ、一気に解決なのは重々承知。
でもさ、“出来る事は自分で”が同居のルールの執事家。
ちょびもご飯中に執事に張り付かれるのは勘弁っていう犬だしね。
そして、出来れば、ちょびが自力で完食出来るのがいいんだな、執事的には。

ペタリ防止ワイヤー棚でペタリは防止出来たけど、
“喰いてぇっ!!”ってこぼしたご飯を見張り続けるちょびなんでね顔(汗)
執事が掃除するとすごーく恨めしい顔してるんだもんふらふら
“それは俺のだっ!!!”って犬(怒)



毎日2回、恨めしい顔で睨まれてる執事。。。

なにかないかのぉ。。。





あっ!!!!





    しゃぶしゃぶ鍋!!!!!理想的じゃん!! 
しゃぶしゃぶ鍋.jpg

          だからこれもでかいってたらーっ(汗)



って、そもそも執事的理想のドーナツ型ってどうなんだ???
冷静に考えると、むしろ食べづらいんじゃ。。。


       

現実的結果→執事的妄想の暴走




エリザベスカラーの素材(分るかな?)のランチョンマットに穴開けて食器を
カポってはめれば済むんだよ。多分。
でも、ちょっと妄想を楽しみたかったんだな。

あほだ、執事。。。。顔(汗)
*************************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へどんどん続きよ〜たくらみはぁるんるん
野を越え、山越えぇ、谷越えてぇ〜るんるん果て無く、しつこくぅ、どーこまでもーるんるん 懲りてないたらーっ(汗)
ニックネーム 執事 at 02:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする