2007年10月25日

(どうでも)いいモノ見つけた執事

前回、ふってみた(どうでも)いいモン。
実は複数、いや多数?!あるんです。フード探しやら生肉情報やら
ネットの海をさまよう途中で、ついつい脱線していろんなモノに手を出してる。
実はちょびにではなく、自分に顔(ペロッ)

皆さんも同じかと思うのですが、自分の犬が付いてるモノってついつい買ってしまったり
しませんか?中にはそのコレクションブログまであったりして。
執事、ヨダレが垂れてしまった訳です。はい。

もともと、チョピチョピとは買っていたけど、なんか火が付いた?

実は過去に買ったビーグッズを搭載していた愛車を今年の春に盗まれた執事。
もちろん、ビーグッズもろとも顔(泣) もうなにがショックって車より、グッズがね・・・。

それ以来、しばらく自粛していたのですが、反動来ました。
お家用なら盗まれないし。(空き巣もビーグッズは盗まんだろうし)

1番のお気に入りはコチラ

ビーマット.jpg

笑えるでしょ?24時間見張ってるのよ!!ビーが。
“ちょびセコム”導入している執事家にはピッタリじゃございませんかっ!!
玄関にしっかり敷いてます。

同じようなステッカーも

ステッカー.jpg
セコムシール代わりに玄関のドアに貼ろうかしらん?

そして地球に優しいエコバッグ。コレはさる憧れのお方とお色違いだったりします。
ノーマン・ロックウェルのビーグルシリーズ。

エコバッグ.jpg

で、執事的究極がコレ。

食玩.jpg

ハロウィーンバージョン。当然、今後のクリスマス・お正月もスタンバイOKですわよ。
玄関の下駄箱上のちょっとしたスペースを季節のお飾りコーナーにしている執事。
先日の老いらくの恋デートに持参したかぼちゃもココから。

これらはいわゆる食玩ってやつ。箱に入っているので普通に買うと何が当たるかは
分らないのですが、蛇の道は蛇、オークションでお目当てモノだけ買えるんですねぇ。
シークレットという数の少ないもの以外なら、大抵は定価より安いですし。
送料込みでも数百円。やめられません。とまりません。
実はこのハロウィンビー、そもそものセットのビーさんがあまり可愛くないので
他のシリーズの食玩のビーさんにチェンジしてます。更にもう1匹&犬小屋やら
お月見セットやら端午の節句セットやらかき氷セットやら・・・がまだまだ増える予定。
なにしろもともとコレクター体質な執事。そしてミニチュアには目がないときた。
小学生の頃から溜め続けてるし、ミニチュア。年季入ってマス。
今はなにせ、大人買いができるし。とはいえ果てしなくなってしまうので、
このコーナーに飾る季節物限定で集めてます。自制が効く歳になったので顔(ペロッ)

そして当然ながらビーでない犬種の犬が溜まることに・・・。

他犬種食玩.jpg
中央がそもそもこのシリーズに付いていたビー。可愛くない。。。よね?

みどりんさん、柴いる?
どなたかダックスと可愛くない(おいおい)ビー欲しい方いますぅ?
鍵コメ付きブログお使いの方限定ですが・・・。ウチのコメは鍵なしなのでたらーっ(汗)

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ コレはほんの一部だろ!!とお気づきの皆様、その通りでございます顔(汗)
将来、ビーグッズブログ始める準備ですから。。。←そんな気さらさらない。
ニックネーム 執事 at 10:50| Comment(21) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする