2007年09月30日

またまた頂戴、ミニバトン

カカオさんから戴きました。
バトン好きな執事、張り切って朝イチから参ります!!

Q1 あなたのわんちゃんの名前の由来は?   

皆さんご推測の通り“動物のお医者さん”です。
でも、ちょびは世の中に多くの“動物のお医者さん”由来の
“ちょび”ちゃんいれども、相当ハシリの初期の“ちょび”かと思います。
なにせ連載始まった頃に名づけましたので。
主人公の“ハスキーちょび”から貰ったのではなく、
“ハスキーちょび”の名付け親の二階堂君の
「小さきものは全て“ちょび”」の法則から名づけた名前です。
いまや、ふてぶてしい17歳ですが、ちょびも17年前にはそれはかわいい“小さきもの”でした。

                  証拠写真

ちょびちいさきもの.JPG

生後2ヶ月ちょい。我家にやって来て直ぐの頃のちょび。真っ黒でした。
尻尾が細っい!!執事の偏愛アイテムビーグルの“ねずみ尻尾”だわハートたち(複数ハート)


Q2 あなたのわんちゃんの特技は?

           

                 喰い気


もっと大きいフォントないのかしら?
もうこれ以外、特技と言えることなどない。
これだけは自慢できる!
みんなビーグルはそうだと思っていたが、欠食17年で1回のみ
(2歳のヘルニア発症時。痛み止め注射後に速攻食べたけど)
ってのは食いしん坊揃いのビーグル界でもあまりいないみたいだから。



Q3 あなたのわんちゃんの体重は?
   

   9.1kg。
   先週の発作で200g減顔(泣)
   きっと、あっちゅう間に取り戻しますからGood
   同じ量のご飯で、ちゃんと戻るかどうかを観察中。
   戻らない場合は吸収力や体力の低下なので、また考えます。



ミニだろうとバトンはバトン、さぁドナタに受け取っていただきましょうか?

執事同様、バトン好きな
はちまま殿、君は有無を言わさず決定です。
先日の執事のコメント無視暴挙のお詫びに受け取って顔(イヒヒ)

カカオさんが気遣ってあえてお渡しにならなかったポチ子さん
執事は名前の由来を最初に読んで知っていますが、
皆様にその珍しい名前の由来を再度ご紹介くださいまし。
ランニングアタック&ドア掃除?!以外の特技もぜひ顔(イヒヒ)
まだまだワザ持ってそうなので顔(ペロッ)


バニ母さん、お名前の由来は数日前にUPなさってて
ちょっと遅かったけど、特技のご披露しちゃってください。ぜひ。

皆様、よろしかったら持ち帰り自由ってことで、どんどんやってくださいマシ顔(イヒヒ)

かわいい我がコの特技自慢、楽しみにしております。

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 雨でお出かけは中止。せっかく、楽しみにしてたのにぃな犬(泣)顔(泣)

ニックネーム 執事 at 08:55| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする