2007年09月28日

おいつかない執事

ここ数日、ちょびは不機嫌です。

何故なら、執事がバタバタしているから。

だって季節の変わり目、毛も抜け始めたのに、スリッカー禁止を先生から言い渡され、
ラバーブラシも買わなきゃだったし、トイレシートもなくなりそうだし、
秋冬用のベットも探さなきゃだったし・・・。

執事、きーっ!!となりつつ、片付けましたよ。はい。

ちょびをカートに乗っけてホムセンに繰り出して、ちょびの上に
特売シーツ200枚積んで犬(泣)、なんだか非常にロマンティックでプリティーな柄ながら、
お値段が¥980とスバラシイベッドもゲットして更にちょびの上に積み上げて、
最後にラバーブラシをひょいと乗っけて、一気に全て解決手(チョキ)
ホントは発作搬送用のケージの内張りに使うお風呂マットも買いたい所ですが、
これ以上積むとちょびが潰れる可能性が出てきた為、断念。
後日、ちょびの寝た隙に、ダッシュで買出しに行ってゲット。

こやつは笑顔だし
笑顔.jpg


早速ベッドの慣らしを開始。どんだけぇな部屋。
どんなけなベッド.jpg
慣れたら奥の春夏ベッドを廃棄予定。室内ハウスの上には発作搬送用の資材を準備。


その結果

ぐっすり.jpg

幸せそうに寝てるけど、こいつは今日4回も嫌がらせでトイレの隣にちっちしましたからパンチ

気圧がまた変わっている今日。あまり、快適ではない様子。
更に、お風呂マットを工作するのに、ダンボールやらなんやら大物を
出し入れしているのがお気に召さないんだろうな。
しかもカートいじってるのに、外には出してもらえないし。
本日、執事地方は30度!!無理!!
今後、パニック発作起こった際に、1人で搬送するには、カートのケージに
閉じ込めるしかないと思った執事。とはいえそのままでは気が狂ってますので、
メッシュ部分などに爪をかけたりした日にゃー、怪我確実。
なので、お風呂マットで内張りをしようと地道な工作に乗り出したわけです。
執事母にはバスタオルにマジックテープをつけてもらってワンタッチで
濡れタオルを巻きつけられるように注文。
なんとか1人でも処置をして搬送できるようにと、ない知恵を絞ってます。

これだけやっても絶対、いざとなったらまたいろいろきーっ!!なんだとは思うけど、
今回発作の際に準備してあったお陰で助かった事も多かったので、
出来る限りの準備はしておくつもりです。
そしてカートはどんどん重くなり、玄関付近はどんどん狭くなる・・・。
非常用の持ち出し荷物も、涼しくなったら、車に移したいんだけどなぁ。
餌が入っているので、車内が暑い季節は車内保管は無理だったのです。
ここまできて、天災でちょびを持っていかれるのは執事は許しがたいので、
なにかあった時の為に、餌や薬・シーツ・水などちょびが必要なもの数日分を
まとめてあります。でも実は執事の分がありません。手落ちな執事です顔(汗)
ちょび優先で自分は追いつきませんもうやだ〜(悲しい顔)


追記:
笑顔な写真をしげしげと見たら、あまりに「村山首相」ちっくな眉毛に気付いたので、
寝込みを襲って切っときました手(チョキ)不機嫌なちょびに追い討ちをかける黒執事。

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ本日執事の最高血圧は久々に100を切りました顔(汗)
普段から低血圧ながらもさすがに100以下ですとゾンビ状態。
低血圧は長生きするそうですグッド(上向き矢印)

ニックネーム 執事 at 21:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする