2007年08月20日

来たぜ!!ブロガーの証

カカオさんから回ってきました。「夏バトン」
このバトンって奴、実は執事、前々からいろんなブログで拝見してて
「なんかお友達いっぱいでブロガーってカンジ!!」と勝手に憧れておりました。
ポチ子さん所でカカオさんから回ってきたバトンに答えたポチ子さんが
「次、欲しい人募集」とあったのを見ておもわず「あたし、もらっちゃおうかしらん」と。
よくよく見たら「chobimamaさんには回ってるし」の文字。
おもわず「あたしのこと??」と書き込み。
あほ執事はカカオさんのご指名に気付いてなかったのであります。
あはは。スミマセン、カカオさん。
やっと出来ます。憧れのバトン。
でもオチがつかない、イマイチな出来にちょっと不満な執事ではございますが・・・。

         「夏バトン」 

1)夏はスキ??キライ??理由は??

大嫌いです。蕁麻疹でるし、腎臓悪いんで、汗かけないし・・・。

2)夏といえば?

キ・ラ・イ

3)夏になると食べたくなるものは??

そうめん。下手すると1日3食そうめんだったりしちゃう。あと冷奴。
どっちもねぎを大量に入れて食す。夏は白いものが食べたくなる執事。

4)夏になると飲みたくなるものは??

う〜ん。優雅に『ディアボロ』と言ってみた。
最近、キリンからジンジャーディアボロ発売されましたが、
執事はやっぱ真緑のミントディアボロが好きです。
簡単に言うとかき氷シロップをソーダで割ったもんです。
パリのカフェでは大の大人が真緑のコレを飲んでるんだなぁ。
口ん中緑にしてさ。正確には日本のかき氷シロップとはちょっと違う味だけど、
激甘なことには変わりない。
最近はこじゃれたカフェでは結構飲めますよね!
執事はもっぱらお家で飲んでるけどね。
ペリエとフレイバーシロップで簡単にできますよん。

ちなみに執事は下戸ですたらーっ(汗)

5)夏の曲といえば??

風に乗って流れてくる「はぁ〜おどりおどるなぁら、ちょいととーきょうおーんど、よいよいっるんるん
でしょうか。埼玉だけどね、ココたらーっ(汗)


6)夏の最大の敵は??

ゴキですね。特に飛んでる奴。
あとは日差し。日焼けが気になるってレベルでなく
命の危機に陥った経験があるので・・・。

7)夏に必ずすることは??

ひまわりのアレンジを活ける。あかすりをしに行く。
ってどっちも今年まだやっとらんがなあせあせ(飛び散る汗)
夏終わるがなたらーっ(汗)

8)夏オススメの涼み方は??

“あっぱっぱー”でしょ、やっぱ顔(イヒヒ) 知ってる?!
だぼっとした部屋着っつうか日本式ムームーだな。
風呂上りのあっぱっぱーはサイコーっexclamation

9)夏オススメの心霊スポット

無難にお墓か?全く、心霊系に鈍感な執事。
でも虫の知らせとか前世はあると思う。
あれだけ美輪明宏が自信満々なんだから、絶対あるはずだ。

10)夏オススメの花火(種類)

落下傘!(古) あとはビニール傘の骨の先に箱型花火を下向きに
ぶら下げまくっての罰ゲームは見ている分には盛り上がる。
傘差してる本人はどうだか知らないケド。

花火大会では茨城の土浦の花火大会は
10月第一土曜日なのでまだ間に合うよん。
若かりし頃には毎年、刈り取り後の田んぼでがま蛙に脅かされながら
見物したもんだ。

11)夏オススメのデートスポット

奥日光の湯滝。滝つぼから流れる小川で水遊びできるんです。
戦場ヶ原も涼しいし、光徳牧場でアイス食べて、日光駅そばで
酒饅頭と湯葉を買って帰りましょう!!
どっちも本当においしいお店は予約のみ。あるいは朝イチで
行かんと買えないけどね・・・。

12)夏オススメのアナタのファッションは??

だから、“あっぱっぱー”だってば顔(イヒヒ) 
人前には出られないけどあせあせ(飛び散る汗)

13)夏女性に求めるファッションは??

若いうちに後々後悔しないように露出しとけ!!
若い子なら“元気でいいわね顔(笑)”で済む。
執事が露出したら、捕まる顔(汗)。きっと。


14)夏男性に求めるファッションは??

暑苦しくなければ、それで充分です。
あと、臭くなければ、もっといいです。


15)夏の良い思い出は??

いろんな所でした川遊び。執事、海は苦手なの。
でも川は大好きなの。

16)夏の嫌な思い出は??

日差しで全身ヤケドして高熱出して病院に行ったこと。入院させられそうになったたらーっ(汗)
その翌年、お付き合いで海に行くことになり、用心して
長袖・日傘で浜辺にしゃがんで日差し浴びないようにしてたら
みんなに“トトロかよ?!”と散々突っ込まれ、
証拠写真をばらまかれたこと。
日焼け止めで汗腺つまって蕁麻疹でるから、
日焼け止めも塗れないんだもん顔(泣) 最悪。

17)夏祭りは誰と行く??

昨年までは豆絞り手ぬぐいを首に巻いたちょびと行ってました。
昔は・・・ムフ。

18)夏休みの予定は?

ちょびと室内軟禁です。
みなさんのお出かけ報告で行ったつもりを楽しんでます。

19)かき氷の好きな味は?

練乳だけたっぷりなのがいいな。
抹茶は嫌い。小豆もかき氷では苦手。

20)プールでやったことのあるおばかなこと

ほぼ、かなづちな執事が泳ぐと相当おばかな姿らしい。

あと↑のヤケドの原因になった巨大浮き輪に乗って半日、
水には一切入らず流れるプールに浮かんでた事。

21)夏行ってみたいと思う観光地

東北の奥入瀬渓谷。
小川が平地の森の中を流れる光景がなにより好きなので憧れです。
外国ではイギリスの湖水地方(ピーターラビットの舞台です)。
学生時代に貧乏旅行で行ったのですが、
奥入瀬渓谷と同様、森の中を流れる小川の風景をバスから眺めつつ、
「絶対、免許とってドライブに来よう!!」と決意するも、いまだ
叶わず。

22)お祭とか花火大会には浴衣を着ていきますか?

着付け教室を昨年卒業したんで、今年は夏着物を着る!!と
張り切ってたんですが・・・。
誰か着付けしましょうか?よかったら。


23)夏であいうえお作文を作って下さい

あ→暑いけど(←ホントは暑くないけど)
い→いっぱい食べて
う→ウンをして
え→えっちらおっちら
お→お散歩するちょび。
 
お粗末でしたあせあせ(飛び散る汗)

24)夏っぽい人5人にバトンを回してください

ってか執事、最も「夏」から遠い所にいる人間なんですが・・・。
実物執事を知る友人達は「日差しの最も似合わない女」と呼ぶ程あせあせ(飛び散る汗)
しかも、毎日室温24度だし顔(イヒヒ)

はちまま殿、修行からお帰りになったら是非頼むよ顔(イヒヒ)
みどりんさんもいかがかしらん?
あやぽんさまはこんな事やってる時間なさそうだし。

あのぅ、無理です。誰か『やるぜ!!』って方は手上げて下さい。

**********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 押さんでいいです。申し訳ないんであせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 執事 at 00:06| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする