2007年08月19日

ちょびと執事の夏の夜遊び

昨夜、日付が変わる頃になって風が出て、急に涼しくなった執事家地方。
既にいびきかいて熟睡モードなちょびをたたき起こし、外へ。
とはいえ、土の公園は照明がないので、明るい照明がある近所のコンビニ近辺をウロウロと。

暗いと目があまり見えていないちょびは転びまくるし、鼻も利いてないはずなのに
なぜか拾い食いだけはしっかり現役なちょびなのであせあせ(飛び散る汗)

鼻息あらく、尻尾も普段より上がってるし、嬉しさ爆発どんっ(衝撃)
よかったねClapウレシイねGood いい加減歩いたので
そろそろ帰ろうと抱き上げると、バタバタ暴れて断固拒否。
ココしばらく暴れたことなどないちょびのこの行動に、執事も心を動かされ、
カート乗車は見送り、自力歩行で帰路に。
しかーし、家目前で左折なさろうとするちょび。あのぅ、家は10M先なのですが・・・。
そんなことお構いなしに、よろよろ脚を踏ん張って『こっちへ行くのっむかっ(怒り)
たしかにその道はこの春まで毎日散歩してた遊歩道。
でもね、そっちに行ったらお家はどんどん遠ざかる・・・。
涼しいとはいえ、興奮からか、息も荒くなってきてるし。

でもね、この意思表示、ホントに久しぶり。。。あぁ、もうしょうがない。
執事勝てません。行きましょう!お付き合いいたします。思う存分行っちゃって下さい。
でもあんなに頑張った割には、ほんの数十メーターでやはり止まっちゃったちょび。
今度はおとなしく抱っこされ、カートに乗って帰りました。

今朝はやっぱり昨夜の疲れからか立てなかったちょび。
ゆっくり休もうね、と日中はずっとお昼寝。
夕方、陽も沈み始めた頃、昨夜のあまりの喜びぶりに明日は雨予報だし
行っちゃおう!と心を決めた執事。
またまた散歩へ。今日は土の公園へカートで体力温存してGO!
やっぱり土の上だと楽みたい。ふんふんっと陽が沈むまで歩いたちょび。
暗くなっちゃったけど、風はさらに涼しくなってきてこのまま帰るのはもったいない。
執事は日頃の運動不足を解消すべく、ちょびを乗っけたカートを押して
テクテク犬(足)はるばる以前実家にいた頃よくちょびと散歩した川沿いの遊歩道まで遠征。
覚えてる?とちょびに声をかけながら。当然、そのコースをたどると実家に到着。
折角だからと執事父と母に顔を見せていこうと実家に。
カートのまま顔だけ見せるつもりが吠え出すちょびあせあせ(飛び散る汗)
どうやら家に上げろと。だから、あんたはこの家のフローリングで
立てないから引越ししたんだろうが顔(汗)・・・。
仕方なく、ハーネス着用のまま、ちょびは約1年ぶりの懐かしの実家を満喫。
帰り際にはしっかりこれも約1年ぶりの再会を果たした執事父のはげ頭を舐め、帰路へ。
それでも執事はせっかくのこの涼しさをもうちょっとちょびと楽しみたくて、
さらに遠回りして、ちょびの子供時代から青年期の1時間散歩コースへ。
ちょびも耳を風にパタパタしながら満更でもない様子。
とはいえ、さすがにちょびが疲れてきたようなので、執事、後ろ髪ひかれつつも帰宅。
ふと時計をみると3時間ほど散歩していた顔(汗)うわぁ、ご飯の時間過ぎちゃったよ。
2晩連ちゃんのちょびと執事の夏の夜遊び顔(イヒヒ)

自分の足で歩き、風に吹かれ、ニオイを嗅ぎ、音を聞く。
たったこれだけの事だけど、ちょびにとってはなにより大事な、大好きな時間。

どうか、これからも一緒に行けますように。
ホントに楽しかったね犬(笑)


散歩.jpg

もう満足です。なちょび。 拒否覚悟で夏物半額セールにて数百円で購入したクールマットを
ご使用中。明日になったらどかされてるかもだけどねバッド(下向き矢印)そしたら執事が使うもん!

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ むっちゃかわいいコギちゃんにあっさり王冠奪われたちょびにエールを。
ニックネーム 執事 at 01:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする