2007年08月05日

17歳になりましたのちょび

誕生日があやふやないい加減執事のせいで、2日に渡ってたくさんの
お祝いメッセージを頂戴いたしましたプレゼント
本当にありがとうございまするんるん

実はちょびはこれまでの16回の誕生日を1度たりとも祝ってもらったことがありませんでしたたらーっ(汗)
当たり前にスルー。
昨今はお犬様ケーキなどというものも、めずらしくはなく、
でも都会に行かなきゃ売ってませんから・・・と言い訳していたのですが、
とうとうこんな田舎にもお犬様ケーキを販売する店が出来た今年春。
執事、今年は買ってやるかなぁと思っておりました。
しか〜し、誕生日3日前に嘔吐をしてやっと通常食に戻ったとはいえ、
経過観察中のちょびに犬生初のケーキはヤバかろうとの執事判断により、
あっさり却下となりました。
でも、執事的にはやっぱりなにか『特別』をしてあげたくて、こんなもん作ってみましたexclamation

ク.jpg

執事特製、豪華フルーツゼリー犬バージョン手(チョキ) どうだっexclamation×2

お砂糖はなし。ゼラチンは原料が“牛”だったような気がするので寒天使用。
で中身は

ゼリー材料.jpg

こんだけ入ってます。メロン・すいか・桃・ぶどう・キウィ・梨 全6種類exclamation×2
刻むの疲れたよあせあせ(飛び散る汗) 全部ちょびが大好きな果物。
これでもか!と入れてみました。

本当は飾りつけもしてあげたかったのだけど、(材料いっぱいあまってるしあせあせ(飛び散る汗)
いくらなんでも食べすぎなので、断念。
飾りなしでも一気食いは危険な量なので、カットしてあげました。



ご満足いただけたようでClap。執事も嬉しゅうございますもうやだ〜(悲しい顔)



これまでは、誕生日を何気なく過ごしても、また次の誕生日が
当たり前に巡って来ると思っていました。
だからこそ、スルーできた訳です。
気付くの遅すぎなんですが、今年は初めて、なにか形に残したいと切に思った執事。
もし、叶うならば、これからもこの日を祝えたら。。。と思います。

皆さんの暖かいお気持ちをちょびと満喫した幸せな1日でした。

本当にありがとうございました。

ちょびはこのあとしばらくおやつには不自由しない
極楽生活を楽しみます犬(笑)
なにせ執事家冷蔵庫、果物だらけなんでねあせあせ(飛び散る汗)

*********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 2日続けてのショートネタ、拍子抜けな方もいらっしゃる?! 
執事、明日からまた張り切って参りますよぉ!!請う、ご期待exclamation



ニックネーム 執事 at 03:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする