2007年07月30日

椎間板ヘルニア対策 〜腹を巻け!〜

猛暑が続いたここ数日。
執事家は終日、ドライエアコン、フル稼働。
『チームマイナス6%』からの除名覚悟。国民的省エネ運動らしいけど。
“非国民”でも、仕方ないっす顔(汗)
連続運転で壊れたらヤバイので、深夜数時間のみエアコンも休憩。
お疲れっす。

獣医さんからこのところのちょびの脚の悪化は
背中の冷えによるものもあるだろうとの指摘。
暖めてあげて下さいねと笑顔で仰る。
で如何に???  
→腹巻が良いですよ!

はぁ。
冬に咳対策でしてた、フリースネックウォーマーなら
あるんですが・・・。  
→フリースはさすがにちょっと蒸れますねたらーっ(汗)

はぁあせあせ(飛び散る汗)
じゃ綿のお風呂上り用ターバンでは?
→いいんじゃないでしょうか!

            で装着!
腹巻.jpg
   ブレてますバッド(下向き矢印)
完璧に“風呂上りなおやじ”だよたらーっ(汗) でも見た目はこの際、目を瞑る。

        でもちょっと経ってみると
       来る?.jpg
             だよっexclamation×2

もう、ご承知の通り、売られた喧嘩はきっちり買う執事は
新兵器を購入してきました!
       
          
          
          じゃんっ!! 
キャミ1.jpg

ちょびより一回り小さいわん用のキャミソール。
おしゃれ洋服のはずが、サイズオーバーなじいさんの腹巻に・・・たらーっ(汗)
紐付きって所が、完璧っぽい。我ながら今回は
早い決着だぜ!と悦に入っておりました。


キャミ2.jpg
     



やっぱりな。。。もう、慣れてるぜ。ふっ。

各なる上はマントの裾2箇所にゴムつけて
後ろ脚に引っ掛ける方式(ムササビなイメージ)しか
方法はないかと思っております。
近いうちに100均に行き材料物色してきます。


執事、負けたんじゃあないぜ。
あくまで一時休戦だぜ、ちょび。
待ってろよ!!!!


ちなみに先生に却下されたネックウォーマー、
冬の咳対策装備はこんな感じ。
100均の人間用です。これはイケてました。少なくとも昨冬は。
胸(気管)を暖めると咳が出ないのよ。
これ執事の喘息経験からの知恵。
えっ来年?!  鬼が笑うぜっ!
ネックウォーマー.jpg

追記:通常の冷え対策は袖なしTシャツでOKだと思います。
ちょびは袖なしTシャツですと前脚の付け根が繊維刺激で
痒くなるのでこのような事になっとります。

キャミソール装着で不思議なマットにおやすみのちょびですが、
オレンジのが先日あやぽんさんからご紹介戴いたタンカーカドラー。
慣らし中なので、もともと使ってた茶色を乗せているので
???な状態。
これ、レーザー治療受けるのに使えそうなので、小さいサイズも
買っちゃうかも。今半額セールやってるし。


********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ムササビマント完成の折には
『執事のリベンジ 〜腹を巻いたったぜ!〜』というタイトル予定してます。
待ってるぜっ!って思ってくださった方ぜひぽちっと応援よろしく
ニックネーム 執事 at 03:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする